ジミー・ジュフリーのクラリネット

 

晴れ。4度。関東の空っ風。

7時に起きる。

朝餉は、キャベツのサラダ、ベーコンとスクランブル・エッグ、味噌汁(大根・玉葱・ネギ・小松菜・トロロ)、トースト、ローズヒップティー。食後にコーヒー。

こうしてはいられない、とどこかで思っている。

せっかく気持ちの良いことが目の前にあるのに、そんな場合じゃないと思う。しっかり味わえばいいものを、もっといいものがあるはず、という気持ちが貼り付いている。飽き足らないその気分が、目の前にあるものから目を背けさせる。

味わうことの正味を知らないのではないか、と自分を訝っている。

昼餉はナッツ。

冷たい風が吹き抜けて、マフラーも用を足さないほど。子どもを前後に乗せてペダルを漕ぐ若い母親の姿。雲ひとつない空が、恨めしい。

夕餉は、マカロニのケチャップサラダ、女房の鳥の唐揚げ、味噌汁(人参・玉葱・ネギ・ほうれん草・豆腐・エノキ)、玄米ご飯。食後に玄米茶。

味わい方について、そういう悩みを抱えている人はけっこういるのではないか。

ジミー・ジュフリーがジム・ホール、レイ・ブラウンと組んだトリオがいい。

 

「jimmy giuffre jim hall ray brown」の画像検索結果