緑色の強い酒

 

晴れ。13度。

6時に起きる。

朝餉は、切り干し大根煮、さつま揚げと野菜の卵とじ、りんご、味噌汁(大根、人参、かぼちゃ、豆腐、ネギ)、トースト、ほうじ茶、コーヒー。

女房の出勤日で弁当を。

ギタリスト、ドミニク・ミラーのECM第二弾のアルバム『Absinthe』。彼の出自が強く出ている。ドラムのジヴ・ラヴィッツ、バンドネオンのサンティアゴ・アリアスが加わったカルテット。パリに住んでいるアルゼンチン人の音だ。

ミラーがパリに住んでいなければECMとの繋がりはなかったんじゃないかと思う。そして、ECMは彼にとても似合っているレーベルのようだ。それがどのような奥行きを持っているにせよ、ECMの残響とミラーのギターの音色は、懐かしい友人との再会のようで暖かく甘酸っぱい気分を呼び覚ます。

昼餉は、卵焼き、豆腐ハンバーグ、切り干し大根煮、トースト、ほうじ茶。

14キロをジョグ。風に吹かれても、心地良い日差し。

夕餉は、ポテトサラダ、かき揚げ天ぷら、卵とじ、切り干し大根、味噌汁(大根、人参、かぼちゃ、豆腐、ネギ)、玄米ご飯、赤ワイン。食後に抹茶カフェオレ、チョコレート。

AppleはOS群のパブリックベータ・プログラムを更新してβ4をリリースした。細かい修正と新しい機能が入っている。

 

f:id:Tosshy:20190306083905j:plain