不思議な日々

曇り、ときどき雨。18度。
7時に起きる。ぐっすり眠れたのは、勤めから解放されたおかげだろうか。
女房が作った朝餉は、キャベツと玉ねぎ、キュウリのサラダ、みそ汁(人参、大根、玉ねぎ、揚げ)、ピザトースト、バナナミルク、コーヒー。
液体絆創膏というのを知らなかった。もっと早くに出会っていれば。
昼餉は、アーリオオーリオ・ペペロンチーノ、コーヒー。
あっちこっちへ用足しに。おやつに、たい焼きとコーヒー。
数日前から食堂で石油ストーブを使っている。他の部屋の利用率は下がる一方だ。
夕餉は、きんぴらごぼう、鳥の唐揚げ、みそ汁(人参、サツマイモ、玉ねぎ、豆腐、長ネギ)、玄米ご飯、赤ワイン、コーヒー。食後に女房の作ったサツマイモの羊羹。
プレゼントにもらった波佐見焼きの飯碗は高台が藍と朱に色分けされている。朱色を選んだ女房が、ちょっと持ち上げにくいね、とこぼす。
十月が終わったので、総括をば。アクティビティは14日で、総距離は94キロ。戻りつつあるが…。
昨日までが嘘みたいだ。そんな日々のあったことを思い起こすことがこの先あるだろうか。